圧倒的な対応力こそ
築き上げた信頼と実績の証。

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先輩社員の声
M.SUMITOMO
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営業二課 主任・住友さん

電材営業部

2017年入社

“人想いの会社です!営業としても業務としても販売していく力をつける。”

リキデンはどんな会社だと思いますか?

人想いの会社だと思います。

仕事の概要と役割をおしえてください。

営業業務 主任です。
お客様から受注した商品の発注や、自分が担当しているお客様からご依頼いただいた見積書の作成、そこから受注へと繋げる営業活動、そして他の営業社員のサポート業務も担っています。

どんなスキルが求められますか?

電材の知識、お客様とのコミュニケーション能力が必要だと思います。

この仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

お客様との関係性を築き、営業としても業務としても販売していく力がつくところです。

1日のスケジュール

08:15 出社
08:30 メール確認、店頭引取、電話対応、発注事務業務、伝票処理、見積書作成、会議など

12:00 昼休憩
13:00 メール確認、店頭引取、電話対応、発注事務業務、伝票処理、見積り作成、本伝票確定作業、得意先訪問、同行など
18:00 終業

入社の経緯

前職は百貨店販売員でしたが、残業が多いわりにお給料が低かったため転職を考えました。

今までの仕事で大変だったこと

商品が多く、品番や品名を覚えることが大変です。

お客様からの注文は品番ではないこともあるため、確実に合わせることが難しいです。

入社前と入社後の違い

わからないことは自分で解決するというスタイルかと思っていましたが、お客様との距離が近く、教えていただけることも多いので、良い意味でフレンドリーな会社だと思いました。

今後の目標

お客様とのコミュニケーションを図り、もっと商品知識をつけていきたいです。
また営業所間でも意思疎通を図り、より風通しの良い社風を目指したいです。

未来の仲間へメッセージ

最初はわからないことがたくさんあると思いますが、先輩社員が助けてくれます。
毎日楽しく一緒に働きましょう。お待ちしております!!

REQUIREMENTS

募集要項

新卒採用 / 中途採用

只今、新卒採用・中途採用での募集を行っております。
詳しくは下のボタンよりご確認ください。

リキデンの想いに共感してくれる仲間と会える日を、楽しみにお待ちしています。