圧倒的な対応力こそ
築き上げた信頼と実績の証。

VOICE 06
先輩社員の声
N.YAMAWAKI
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業務課 主任・山脇さん

電材営業部

2015年入社

“お客様から感謝のお言葉をいただいたときにやりがいを感じます。”

リキデンはどんな会社だと思いますか?

お客様、社員思いの会社です。

仕事の概要と役割をおしえてください。

主に接客業務、受発注業務、在庫管理等です。
お客様に常に新しいカタログをお渡しできるようにメーカー様に依頼したり、社内備品の管理なども担っています。

どんなスキルが求められますか?

接客業の為、営業でも社内でもコミュニケーション能力がある方が良いと思います。

この仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

お客様から感謝の言葉をいただいたときにやりがいを感じます。

1日のスケジュール

08:30 出勤(早番あり)
    店頭電話対応、受発注業務、伝票処理、出張修理依頼など

12:00 昼食
13:00 店頭電話対応、受発注業務、伝票処理、出張修理フォロー、在庫管理
18:00 退勤

入社の経緯

事務職で探していたところ、求人サイトで該当しました。

今までの仕事で大変だったこと

電話での問い合わせ対応や、商品の使用方法を覚えることです。

入社前と入社後の違い

建設、電気関係のお客様は怖い方が多いイメージでしたが、優しい方が多いです!

今後の目標

もっと知識を増やして、新しい仕事も覚えていきたいです。

未来の仲間へメッセージ

商品を覚えるまで最初は大変かと思いますが、焦らず、少しずつ覚えて頑張ってくださいね。

REQUIREMENTS

募集要項

新卒採用 / 中途採用

只今、新卒採用・中途採用での募集を行っております。
詳しくは下のボタンよりご確認ください。

リキデンの想いに共感してくれる仲間と会える日を、楽しみにお待ちしています。