VOICE 06
業務課 主任・山脇さん
電材営業部
2015年入社
“お客様から感謝のお言葉をいただいたときにやりがいを感じます。”
リキデンはどんな会社だと思いますか?
お客様、社員思いの会社です。
仕事の概要と役割をおしえてください。
主に接客業務、受発注業務、在庫管理等です。
お客様に常に新しいカタログをお渡しできるようにメーカー様に依頼したり、社内備品の管理なども担っています。
どんなスキルが求められますか?
接客業の為、営業でも社内でもコミュニケーション能力がある方が良いと思います。
この仕事のどんなところにやりがいを感じますか?
お客様から感謝の言葉をいただいたときにやりがいを感じます。
1日のスケジュール
08:30 出勤(早番あり)
店頭電話対応、受発注業務、伝票処理、出張修理依頼など
12:00 昼食
13:00 店頭電話対応、受発注業務、伝票処理、出張修理フォロー、在庫管理
18:00 退勤
入社の経緯
事務職で探していたところ、求人サイトで該当しました。
今までの仕事で大変だったこと
電話での問い合わせ対応や、商品の使用方法を覚えることです。
入社前と入社後の違い
建設、電気関係のお客様は怖い方が多いイメージでしたが、優しい方が多いです!
今後の目標
もっと知識を増やして、新しい仕事も覚えていきたいです。
未来の仲間へメッセージ
商品を覚えるまで最初は大変かと思いますが、焦らず、少しずつ覚えて頑張ってくださいね。
REQUIREMENTS
募集要項
リキデンの想いに共感してくれる仲間と会える日を、楽しみにお待ちしています。